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テクニカルサポート

当社の強み

スカイウイルでは、ITのベースとなる「なくてはならない領域」にいち早く着目し、数多くの実績を保有しております。

【スカイウイルの強み】

  • 年ごとに必ず繰り返されるシステムリプレイス PC/サーバ/ルータ機器入替 伴う設定に10年以上のサービス提供実績を保有
  • 企業運営に必須のシステム運用 運用ツール/技術に精通した、経験豊富なスタッフが業務対応
  • 大手電機メーカー様の直取引・DB設計構築/システム運用/NW監視/ヘルプデスク/リプレイス実績を数多く保有
  • 複数名での体制請負(客先常駐) 管理者を筆頭にプロジェクトマネジメント~業務指示~社員教育までワンストップで対応

テクニカルサポート 主要実績

システム運用設計サービス

お客さまのHW販売に伴い発生するITソリューションに対して、プロジェクト内容を正確に分析し、業務カテゴリから業務項目を洗い出し、WBSベースでマイルストーン設定し、工数化、手順化、フロー化を行い、ITコスト削減も視野に入れ、最適なプロジェクトの具体化を行います。もちろんチームの体制化、的確な役割配備も行います。
業務知識・運用モデル・使用ツールなど、幅広いシステム運用設計の実績を保有しております。
運用設計だけでなく、「システムリプレイスサービス」「PC/サーバ、キッティングサービス」「Pマーク/ISMSコンサルティング」サービスもございます。

【サービスの特長】

  • サポート、保守・運用上でのお悩みに対してコスト削減を約束した形で運用改善。
    (無償の簡易診断、有償の詳細診断をご用意しています)
  • 日常での小さな問題から対応、システム面だけでなく万全なリスク回避対策まで担当致します。
    (急な依頼にも対応できるよう社内にチームを配備しています)
  • お客さまの電話/メール一本で、知識・経験豊富な技術コンサルタントが即日伺い、対応致します。


■システム運用サービス

お客さまのプロジェクト内容を正確に分析し、的確な人材をご提案致します。当社のエンジニアは技術とコミュニケーションとサービス精神が売り。複数名での体制提案をベースに、技術サービスだけでなく、マネジメント~業務指示~社員教育までを行い、円滑な業務対応とコスト削減をご提供致します。
システム運用の他、サーバ構築、NW監視、障害対応二次受けヘルプデスクの実績を数多く保有しております。

  • 主要クライアント

    ・日本電気株式会社
    ・NECフィールディング株式会社
    ・パナソニック システムネットワークス株式会社
    ・ケーイーエル テクニカルサービス株式会社

  • 最近の事例

    郵便企業様の次世代システム導入に伴う、導入管理室構築及びDB設計構築を行い現在運用中。
    【フェーズ】体制構築~運用~フロー化 DB設計構築
    【規模】13人月
    【プロジェクト期間】2013/10/1~2015/8まで予定